(Wii)朧村正 1st インプレッション

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

 何処ぞで見たこんな日本絵画チックな背景がグリグリ動いてるPVに一目惚れして新品で購入。Wiiのゲーム買うのは久しぶり。
 
 無双(要はEasy)モード、百姫でぼちぼち遊びはじめてるんですが、「よそ見しててもA連打で先に進める」と揶揄されてる通りの内容ですね。「そこに文句を言うのなら修羅(要はHard)モードで遊べよ!」って話なんでしょうが、そんな根性がある訳でもない、って言う。でって言う。…でって言わない!
 
 「くまたんち」でも話題になりましたが、ヴァニラウェアっていうデベロッパさんのドット絵にかける情熱は凄いですね。(ドット絵なのか?これ?)食べ物屋関連の描写とか、もはや病的。アクションゲームじゃなくてスパロボっぽいシミュレーションとか手がけたら面白いかなって思いました。
 グリムグリモア?とかオーデンスフィア?がそうなのかな??遊んでないから良く分からないけど。
 ちなみに「女が主人公のゲームが面白い訳がない」って奥さんが言ってました。すげえ偏見だ!
 
 雰囲気はつかめたので一旦積み。
 ヒマが出来たら再開予定。