(PSP)PSP-3000本体(スピリティッド・グリーン) 1st インプレッション

 今年もなんとかボの字が出たので自分へのご褒美、として衝動購入。
 購入の決め手はなんと言っても「ゲームアーカイブス」。PSの名作タイトルが一律\600ですよ。こりゃ凄え。
 …と言うことで、早速、ゲームアーカイブスにて下記ソフトをポチポチっと購入。

 コレだけ買っても5000円いかないって言う。もうこれだけで僕的には神ハード確定です。AZITOとテーマホスピタル以外はディスク版も所有してたタイトルなんですけどね。Webショッピング超楽しかった。
 これまで、PSPの事をなかったもの、として扱っていましたが、第3世代ということもあって、流石に良いハードですね。UMDの「ジコジコ」シーク音はやや耳障りではありますが、名作PSソフトが手元で、ディスクレスで遊べる、って言うのは本当に素晴らしい。まさにプレイステーションポータブル。PSって、本当にいいハードだったんですね。
 だが、PSPへのライブラリ転送用PCアプリ「Media Go」、てめーは駄目だ。勝手に各種データの保存先をCドライブ(My Document配下)に設定しやがった挙句、保存先を変更できない…だと?「そんなフリーソフト未満の仕様があるわけが…」と思って調べてみても「結論から言うと変更は無理」との事。この時代にデータ保存先を設定できないWindowsアプリに遭遇するとは夢にも思ってなかったよちくしょーめ。Web上で僕が初めて使う、この言葉を、心の底から、キミに贈ります。「爆発しろ」。
 と、言いたい事を言いきったので、同時購入ソフト(4本)をチラ裏していきます。