(PSP)ニッポンのあそこで 1st インプレッション

ニッポンのあそこで - PSP

ニッポンのあそこで - PSP

 続いて購入したのは「ニッポンのあそこで」。
 日本地図の上をUFOで飛び回り、ルーレット目押しミニゲームを繰り返し、ランドマークをどんどん発掘していく?ゲーム。折角だから、こういう冒険的なゲームを買わないとね。
 そんなに高度な描画をしてる気配はないんですが、妙にフレームレートが低いのはなんなんでしょうか。体感10FPSくらいのガクガクっぷり。冒頭のチュートリアル中、ガイド役のキャラクターに「ターゲットのギョをさがして、サクっとチュルです!」とか言われてもなんの事か解らなかったよ。「魚を探してサクっと釣るです」ね。キャラクター性を出すのは勝手だけど、それで本質がわかり辛くなってたら本末転倒なのだぜ?(言い掛かり)
 …と、苦言を呈したものの、ちょっと遊んだ感じは新し+面白い感じ。ここからどう化けてくかが楽しみです。