(PS3)PS3 本体(クラシックホワイト 320GB) 1stインプレッション

 PS3独占で「第2次OG」が発売、そしてZOEのHDリマスターもPS3に!!と言う事で、どうしても欲しいタイトルが2本以上発生した為、ボの字地域還元大作戦としてついに購入。これで晴れて全機種持ちです。360もWiiも白だから仲間はずれじゃないね!良かったね!
 正直なところ、Torne同梱モデルが欲しかったのですが、あいにくの品切れと言う事で単体モデル(320G)を購入してみました。おっきいことは良い事です。
 PSN個人情報爆裂お漏らし事件で「おのれクソニー!クソニー製品など絶対買うものか!」などと思っていた矢先に、我慢できずに購入してしまうと言う意志の弱さを最大限に発揮してみました。
 
 では感想!
 スリムはスリムだけど奥行き広いなー。屋根瓦みたい。が第一印象。
 同梱されてるのがコンポジ端子って言うのは笑うところなんですかね。高画質(笑)
 あと、同梱のDualshock3。軽いのにちゃんと振動するのに凄く感動!ただ、ワイヤレスにも関わらず、PS3の電源が入ってないと充電できない、と言う謎仕様には頭を抱えました。結局有線で遊んでるよ。わけがわからないよ。
 まあ何にせよ、3世代目?と言う事でかなりこなれてて良いハードなのでは無いでしょうか。PS2互換が無いと言うのは本気で意味が分かりませんが、まあ、安価なBDプレイヤーを買ったと思って自分を騙しながら生きていく事にします。大人はこうやって世間と刷り合わせをしながら生きるものなのです。
 
 最後にどうでもいいチラ裏日記。
 近所のGE○にて購入したんですが、PS3本体の商品ダミーパッケが店内の至る所に存在して、しかも在庫状況が食い違っているせいで結局何があるのか全く分かりませんでした。酷すぎる。一箇所に纏めておけば良いのに。
 「Torne付きだと、白は○○Gが…、黒だと○○Gと○○Gが……ええと、単体だと…ちょっと在庫見てきます…」みたいな感じで、レジのお姉さんと10分くらい揉めました。あと、開封したら明らかに未開封品だったのもワロタ。クレジットカードで購入して、中古屋に売って現金化、っていう奴なんでしょうか。使って貰えないソニー製品ざまあwwwwwとか思ったけど、正直ちょっとだけソニーさん可哀相です。でもざまあwwww。
 
 あと、購入した日の夜に、ウェブブラウジングしてたらZOEのリマスターは360とマルチだった事が分かったっていう。ぐぬぬ
 いいもん。OGは独占だもん!
 
 …と言うことで、PS3独占でこれだけは遊んどけ!!ってタイトルが有ったら教えて下さい。
 マルチタイトルは360版を買うつもりなので。将来的にはMGS4、アンチャ1・2、デモンズ、GΩW3、HeavyRain、LBP1,2は抑える予定です。(こう見ると意外とタイトルあるなあ)