人狼BBS2戦目

 仕事の山場もひと段落、と言うことで、自重していた人狼、プレイ2回目が終了しました。
 今回はパメラでの"自宅警備員"RP。「一生懸命なのに空回り」のツンデレキャラを目指してRPしてたらどんどん変な方向のキャラに。暖かく見守ってくださった、同村の皆様、本当にありがとうございます。
 
 そして気になる結果は、残念ながら敗北。
 2戦しか遊んでないのに2敗、って、もう敗因は自分にあるんではないかと勘ぐりたくなりますね。本気で落ち込みます。
 
 今回のプレイは「全力で灰考察して、寡黙吊、寡黙占なんてさせない!」がテーマだったのですが、まさかのおまかせ→共有者。1日目の状況でまとめ役として出たはいいものの、中の人の都合で週末はPCを使えなくなるなど、まとめ役としてあるまじき状況に陥って反省。
 相方のシモシモ君はじめとして、村の皆さんには負担掛けてしまって申し訳ないです。。。
 
 では、今回の村(F1709村)の雑感を。

シモシモ(共):
 律儀にパメラのトラップ全踏みしてくれた相方さん。貴方のおかげでパメラはどれほど救われたか。心を込めて、ありがとう、です。重荷背負わせる、頼りない相方でホント〜にすみませんでした。(村の決定、よくよく見ると、ずっとシモシモのターン!だったりするんです…。)
 
トマトマ(霊):
 ポン酢好き。その余りのポン酢好きに村がどんどん村がポン酢色に染まっていく。結果的に白しか出さずにお墓に行く事になったけど、黒だったらどんな診断が下ってたのかが気になるところ。
 
フリデ(占):
 序盤早々に抜かれた真占い師。パメラが地道〜にまきびし撒いてくの一キャラを目指そうとしていた所に、【マスター猫忍者CO】でお株を奪った。正直、村長以上に占い結果を聞きたかったです。(笑)
 
村長s(狂):
 絶妙の判断で村を引っ掻き回した狂人二人組。どSとどMの凸凹コンビ。でも息ぴったり。狼陣営とのシンパシーは共有者も真っ青。今回のMVP筆頭候補。
 
リザちゃん(狩):
 パメラの出すトンデモ食材をしっかり料理に仕上げる敏腕狩人。花嫁修業中。村のみんなに寵愛されてとっても羨まし…微笑ましい。こう見えて、ここぞと言う場の判断力は凄かった。
 
ぺたぺた(村):
 初参加なのにしっかりロジックの美少年。素直で大変良い子です。はっきり言って、この村の中でも底力は他のベテラン勢と遜色ないと思ってます。そしてエピでまさかのパメラへの【告白CO】。「うん、嬉しいよ。お姉さんはいつでも待ってるからね(なでりなでり)」だそうです。(笑)
 
ニコラス(村):
 まさかの素発言で村を癒しのニコラスワールドへ誘う緑の旅人。プロでのぶっきらぼう口調から、後半になるにつれて物腰柔らかに、そして天然になっていった。灰ログでみんなに密かに寵愛されていた隠れアイドル。
 
ヨアヒム(村):
 プロでのかんしゃく玉シリアルが当たったのか、お腹が痛かった若者。かんしゃく玉って言っても、ホンモノのかんしゃく玉が入ってる訳じゃないんですよ?近い物は入ってるけど…。エピでの【告白CO】美味しかったです。
 
アルアル(村):
 初参加。序盤白確後、サポートに回ってくれた物腰柔らか行商人。ツケにされたまとめ料、まだ払ってないや。良いよね?忘れてるよね?
 
リナリナ(村):
 初参加。おっかなびっくりで発言を控えたところガッツリ吊られた子。人狼って怖いですよね。でも、人の温かさをしっかり感じられるゲームでもあるので、気が向いたらまた遊びましょうね!
 
神父さん(村):
 リザちゃんをこよなく愛するロリコン神父。あとで教会に今回の罠全部仕掛けてこようっと。エピでひっそりこのブログのネタに触れてくれてありがとうございます。(笑)
 
オトト(狼):
 多弁狼。純粋な正論で真摯に狼探しに向き合う姿勢に脱帽。戦うとしたらLWとして、と思っていたのに吊られた狼さん。私には貴方は吊れません。どうしたら吊れるんでしょう…。墓下と上との発言ギャップが凄くて和みました。
 
クララ(狼):
 唯一の再戦者、呪われた村でのフリデ姉。灰ログでこよなくパメラを愛して頂いてて、職場でご飯粒吹きそうになりました。墓下に来てくれたら思う存分いちゃいちゃ出来たのに、残念です…。今回は相手陣営でしたが、またご一緒出来たらよろしくお願いします。
 
エルナ(狼):
 まさかの2戦目(同期)ボーイッシュ狼。絶妙に怪しくないポジションを最後まで維持したステルス狼の鑑。例えクララを吊れたとしても彼女は吊れなさそうですね。お疲れ様でした!

 エピでも書きましたが、ホント、最後まで恨みっこなしの論戦勝負で本当に楽しかったです。
 また、ご一緒する機会が合ったら宜しくお願いします!(キャラ変えますけど・・・)