人狼BBS 初戦

 初戦は、少年ペタくん(村人)で成金RPしながらのプレイ。初日吊りは避けられたものの、6日目襲撃であえなく死亡。(どうも食中毒らしい)
 付け焼き刃推理で見事に村側の足を引っ張ってしまいました。皆さんすみませんでした。特にフリデ姉ごめんなさい。ペタはマリアナ海溝と同じくらい落ち込んでいます。
 正直な状況判断95%+陣営の為の嘘5%で組織的に動かれると、もう全然ダメ。疑心暗鬼な村人のほうが怪しく見えちゃうんですよね。
 
 たかがゲームなんですが、展開が心配で寝れないわ、いざ眠っても眠りが浅いわで大変でした。
 個人戦ではなく、チーム戦だっていうのがこの緊張感の肝なんでしょうね。
 うん。面白かった。ゲルト神の発言もあったし。
 
 では、今回の村(F1682村)の戦跡と雑感。

リーちゃん(霊):
透明人間目 ねこ科。素直。かわいい。人狼BBSにあるまじき素直さが悉く裏目に出るも、生来のギャンブル強さで逆転勝ち一歩手前まで行った。
 
シモン兄(狩):
 考察鋭くて大変頼もしいベテラン兵。まさに村のブレイン。僕男だけどシモン兄になら抱かれてもいいや。
 
トマおじちゃん(村):
 狼さんの(ランダム)襲撃で華々しくフェードアウト。狼側の脈絡の無い襲撃により村人は疑問のズンドコに。
 
そんちょ(村):
 キュートなショタロリそんちょ。なんと初プレイ。押しの弱さで疑われる。僕がそばにいるからね。(///)
 
ディタ兄(村):
 ネームマスター。考察鋭くて大変頼もしい。でもオト兄のトイレ行きたい体操に騙される素直さも。なんでか空気扱い。
 
モリじい(村):
 山菜おそばをただでくれる気前の良いおそば屋さん。墓場でも饐えた臭いのおそばをくれた。頑張って食べた。
 
パメラ姉(村):
 寡黙村娘。僕よりまともな考察してたはずなのに初日の吊犠牲に。正直僕が吊られた方が良かったかもしれません。プレイ2回目との事。実はロボット。
 
神父さん(村):
 初プレイとは思えないキレのある(ありすぎる)RPで、全力で怪しまれたジャスティスくろあめ神父。シモン兄に"変態"で思い出される。リナ姉とデキてるらしい。
 
フリデ姉(占):
 毎晩教会でホットミルクをくれた優しいお姉さん。全力で吊り候補に上げて恩を仇で返した。ペタは穴があったら入りたいほど恥ずかしかったです。
 
オト兄(狼):
 CN麗様。言動フリーダム狼。トイレ行きたい体操、ヒヨコブラ研究など、知的な言動が目を引く。寝てなかったらしい。ゆっくり休んで下さい。多分前向き思考。
 
リナ姉(狼):
 CN紅葉さん。神父さんとデキてる。狼さん陣営料理担当。6Dのわおーんには本気で背筋が凍った。しっぽいじりまくっても動じないクールビューティー。ペタは寂しいです。構って下さい
 
クララ姉(狼):
 CN楓さん。ディモールトLWさん。眼鏡が怖い。本当に怖い。怖いイメージしかない。
 
ヒム兄(狂):
 優等生ネクロマンサモナー。にこにこしながら腹黒。でも本当は良い人だと思う。憎めない。

 …と言うことで皆様、お疲れ様でした!
 機会があれば是非また!