人狼BBS 3戦目(F1725 新緑の村)

 祝!初勝利!
 
 …と言うことで、人狼BBS 第3戦、決着しました。
 希望は霊能(能力)者。テーマは、「対抗が出てもしっかり信用取って仕事を全うする」事。
 今回のペルソナは一番人気のリーザ。両親を狼騒動で亡くしたおじいちゃんっ子、と言う裏設定での霊能者RPでした。ただ、一部の方(特にぺた爺)にはどうも伝わらず、口調通りの年齢として扱われ「7歳じゃのに…」と枕を濡らすことに…。べ、べつにロリコンじゃないんだからねっ!むしろ、どちらかというとショt(検閲削除
 …と、目標テーマを設定したはいいものの、初日〜二日目の霊COにてまさかの確霊。信用勝負も何もなくなったところに襲撃であえなくあぼん、と、残念ながら今回も、設定テーマ達成できず、でした。悔しいです!
 
 では、恒例の今回の村(F1725村)の雑感。

クララ姉(占)
初日の非霊CO→回避であぶり出された足もみ真占さん。非霊COのタイミングでエル姉にやや疑われていたものの、それでも占い信用戦では大差で勝利していた印象。たまに語尾がおかしくなるクラ。
 
ぺた爺(狼)
初日の非霊CO→回避であぶり出された狼さん。可愛い見た目に似合わず、ややセクハラ言動が目立つ御歳90歳。一番目立つところにいたのに、結果的にLWとして孤軍奮闘する事に。霊判定したかったなぁ〜。
 
フリデ姉(狼)
物腰柔らかな姿勢なのにどうにも疑われ、3日目の激動まとめで吊られたシスター狼(ただし霊は見えない)さん。初狼と言うことで、めまぐるしい展開に翻弄されて大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
 
エル姉(村)
かたこと口調が特徴的な仕立て屋さん。周りを思いやる真摯な姿勢で白視され続けた新緑村のあいどる。口調を使ってさりげなく狂人のヒム兄の体力を奪う攻撃(?)も。考察力はさすがです。勉強になりました。「リザの魅力をもってしても太刀打ちできなかったのが心残りなのじゃよ。」
 
モン兄(狼)
ぺた爺の息子さん。その設定が示す通りの狼さん。ぺた爺との血縁を役職で表現する、と言うプロローグからの壮大な伏線には(不謹慎ながら)吹きました。語尾のようすがどうにもおかしい。やや浮気性。ネズ先輩がかわいい。
 
ヒム兄(狂)
初日、二日目のFOの流れに乗り遅れ(?)潜伏する事になった狂人兄。数々の自虐発言にリザの中の人は吹きまくってました。正直なところ、寡黙から怒涛の考察によって白い位置に急上昇した様子を怪しく感じてました。潜伏狂人初見で楽しかったです。
 
レジ殿(村)
多くの人に質問攻撃を行うアグレッシブ女将さん。毎日食事を出してくれて感謝しています。序盤でのトマ殿とのラリーはこの村の見所のひとつですね。なんでも疑問に思う姿勢、人狼では重要ですね。見習います。
 
神父さん(村)
墓下同期の神父さん。墓下でテンション高く【トマ殿にぞっこんCO】してましたが、その気の方でしょうか?(超失礼)でも、どの村の神父さんも寿命が短いですね…。不思議。
 
ニコ殿(村)
パートナーのラビたん(蝙蝠)がかわゆい緑の人。しっかりした考察力にも関わらず、前面に出てこない印象はなぜだろう。輝く程ではないにせよ、しっかりした白アピによりフリデ姉を吊る事に成功。縁の下の力持ち的ないいお仕事してました。
 
リナ姉(村)
連れている羊が、リアップを振り掛けられたりなど村の人々に寵愛を受けた羊飼いさん。確白になるも襲撃に合わずにエピ到達。ナイス生存でした。(今思い返してみたら、私、生存率0%ですね。頑張らないと?)
 
トマ殿(共)
パメ姉と何かを共有しているきこりさん。リスクを省みず、わが道を猛スピードでパワフルに突き進む様子はまさに機関車。暴君と呼ばれるほどの豪腕まとめをするも、翌日襲撃された。流石にみんなびっくり。
 
オト殿(狩)
前世、前々世で痛い目に会ったせいで、オト殿というだけでフラットに見れませんでした。じいじの敵というのもあってリザの中ではかなり狼視してたんですが…狩人さんだったんですね。ごめんなさい。
 
パメ姉(共)
FO推奨派、攻め攻めのまとめ役。こたつむり的な属性。ヒム兄に騙りを許さなかったという部分で、初日FOは効果的でしたね。長期間のまとめお疲れ様でした。
 
じいじ(村)
リザのネタ振りにしっかりついてきてくれた心優しいじいじ。オト殿のもろもろの差し入れを喉に詰まらせて5日目に死亡。墓下では色々COしてリザの判断力を奪いきるナイスプレイが光りました。蒟蒻畑は規制すべきではないと思います。

 自分の生活リズムが皆さんとややコアずれっぽい感じだったため、本決定を寝オチで見過ごすなど、ご迷惑をお掛けしました。
 虎の子の「老人っ子RP」の寿命が一瞬で終わってしまい、正直ちょっと寂しい感じですが、コレに懲りずまた何か考えます。皆様、またどこかでお会いしましょう〜♪