人狼BBS 4戦目(F1736 忘れられた村)

 はい!負けました!
 3戦目で「勝った!(゚∀゚)」とおおはしゃぎした舌の根も乾かぬうちに負けました!大切なことなので2回言いました!私がゲームに参加すると負けますね!負けの片棒をガッツリ担いだ自覚があります!あっはっは。(泣笑)
 
 今回のペルソナは村長 ヴァルター。忘れられた村の忘れられがちな威厳の無い村長目指して「やんす」口調の卑屈RP。処刑、拷問が趣味の怪しいキャラを演じてみました。スイーツに埋まったり埋められたり、電気椅子でアフロになったり、サンドバッグに写真貼られたり裁判所に訴状送られたりと、そりゃあもう大人気でした。(この辺ですでに録でもない動きをしてたのがご理解頂けるかと思います)
 本当はこのRPで占師になって、ゆるーい拷問(くすぐりとか)しながら和気藹々と狼判定出そう、と考えていたんですが…、ところがどっこい鏡を見たら共有者。その時点で既に相方さんがCO後で、2戦目とは全く異なる共有者プレイが必要になりました。
 
 急遽立てたテーマは、ステルスっぽい挙動で「確白明かしまで狼襲撃を避ける」事。
 プラスアルファで共有者として、自分にしか出来ない行動を取る事、…と言う事で、精一杯背伸びして共有地雷を発動させてみました。結果は成功、…したものの、それが村側にもたらしたメリットはまあ微妙。パメラ嬢(haramiさん)もエピで言ってましたが、1COだけが共有者じゃない、と思いました。振り返ってみればですが。墓下ディタ君の「5COであれば地雷不要」は超納得。
 オットー君(安全第一さん)の「組長」前振りもあり、「じゃやってみようかな…」と、覚醒RPもやってみましたが、まあなんというか落ち着かなかったですね。考察レベルが口調に全然伴ってない。実に歯がゆかったです。でも、貴重な体験が出来ました。何故か対抗のアルビン君に愛して貰えたし。あとでお土産あげないと。
 
 そして、後半戦は胃がキリキリするような状況で確白として取り残され、身に余るまとめ役に。
 今まで参加させて頂いた村の中で最も多弁ガチ指向村での灰の殴り愛を見極める、と言う恐ろしい戦場に取り残されパニック状態に。
 精一杯背伸びして頑張りはしたものの、つくづく未熟さを痛感しました。
 頭が良いから狼!と言う、ニコラス君(acquireさん)への感情的な粘着は余りにも大きな反省点。脳内は「狼がこんなに迂闊な訳が無い!つまりニコラス君狼ニコラス君狼ニコラス君狼ニコラス君狼ニコラス君狼ニコラス君狼」。一歩引いて冷静になる余裕があれば…と反省しきりです。いや、可能性を考えるのは良いと思うんですけどもね。
 
 では、F1736村の皆さんへの雑感を。

アルビン君(狂)
秘書兼嫁兼旦那様。RP重視姿勢にシンパシーゆんゆんでした。辛く当たるかと思いきや、すぐに心配してくれるなど、とんだツンデレ君。墓下で本気で心配してくれてありがとうございました。あとでお礼に贈り物させていただきます!
 
リザコ嬢(村)
ゲルト教の教祖。ピノコ語のRPを貫いた、実は村一番のRP役者。ただ、6dの挙動は流石に真っ黒過ぎたです…。日を追うにつれてだんだん日和見っぽくなっていく考察が、村っぽくなかったので…次は攻めの姿勢でいきましょうね!
 
エルナ嬢(狼)
計算づくの感情出しで最後まで白視され続けたLW。パフィ嬢と大の仲良し。狼と人の友情だってありえるんです。初日の「白っぽい人を占う」発言については「ん?」と思っていましたが、浮かれて忘れてました。与し易い人を確白に置く戦略だったのでしょうか!次は負けない!!
 
オットー(狩)
物腰柔らか○△屋さん。その筋の方かと思いました。控えめながらもいつも隣でサポートしてくれて大変心強く感じていましたよ。本当にどうもありがとう!それにしてもアカウント名、漢字も使えるんですね…(驚)
 
パフィ嬢(村)
同期っ子。裏表の無い素直な考察も相まって、ずっと抜群に好感度高かったです。パメラって客観的に見ると可愛いですね〜、2戦目で同村したクララさんに寵愛されたのが判った気がします。古墳ギャルってなんですか。でもアルビン君は渡さない!
 
子羊嬢(狼)
1d,2dに渡ってその攻撃的な言動から村中から偽視されたものの、確黒になってからは一転穏やかっ子。村のマスコットガールに。可愛かったです。本気で可愛かったです。めぇめぇ。
 
青少年ヨア君(村)
最終日に吊られた青少年君。仮/本決定に対する各種言動は真っ白でした。序盤は狼視してましたが、後半は完全に白視してました。村人で良かったです。ブランク長かったと言う事ですが、後半の考察力は流石でした!
 
モリ爺(村)
杖の機能を一切明かさずに処刑されてしまったお爺様。エピでは顔出して頂きたかったです。とんでもない多弁村で目が回ったかと思いますが、お疲れ様でした。いや、私も目が回って大変でした…。
 
シモン君(村)
ニコラス君への粘着で、吊の犠牲者となってしまった負傷兵君。リザコと年の差フラグを立てていた。エピでは足を楽器にラブアンドピースの巡礼に向かったと聞いています。(嘘)
 
ニコラス君(霊)
今回一番ご迷惑をお掛けしました。一方的に師匠認定の村のブレイン。人当たりの良さと、初心者に配慮した思考公開さえあれば最強だと思います!あとでお詫びにお土産持ってうかがわせて頂きます。正直、敵陣営には回って欲しくないです。
 
クララ女史(占)
襲撃によって早くにお亡くなりになられた真占。4COと言う状況で一番しんどかったと思います。ぽっぽからの淡白な占いがちょっと残念。おつかれさまでした。
 
ディタ君(村)
序盤で考察力を怖がられ?襲撃された栄光の村人。墓下での冷静な考察、凄かったです。でも生きてたらシモン君の代わりに吊ってたと思います。だって頭良さそうなんですもの…
 
神父君(狼)
4CO→スライド霊COと言う余りにも不自然な状況にもかかわらず、その必死さで決定的な偽視が最後まで出来なかった狼さん。まとめサイトにカツラネタを書いたのは私です。歩毛門好きとして是非語りあいたいです。
 
フリデ嬢(共)
エルナ嬢への一言で襲撃された共有相方。唯一の再戦さん。あの時(初戦)は泣かされましたね。序盤まとめお疲れ様でした!

 いやはや、別に今わかった事ではないですが、このゲーム、向いてないですね!
 辞めませんけど!反省して次回に活かせれば良いのですよ!(自分で言う内容ではない)
 今回は本当に勉強になりました。次は皆さんがどちらの陣営でも、全力で戦わせていただきます!
 
 お疲れ様でした!