(Xbox360)ASSASSIN'S CREED 1st インプレッション

 RRoD事件によって福島送りになっていたXbox360が無事に返ってきたので快気祝いに購入。まだまだ成仏させてないソフト大量にあるのにね。バカですね。 
 
 とりあえず馬を駆ってキングダム(ゼルダ時オカで言うところのハイラル平原)を駆け回れる所まで進めてみましたが…うん、「単調」という評判の片鱗が既に見え隠れしてます。
 ただ、セルフシャドウを多用した存在感のあるグラフィックはため息が出るほど綺麗ですし、スプリント状態(RT+Aボタン押しっぱなし)でスティックを倒すだけで、どんな無茶な地形もヒョイヒョイ越えていけるのはもうすげえ楽しいです。(「ワンダ」のvs巨像と3Dゼルダの良い所を組み合わせた操作性、と言えば伝わるかな?)
 ただ、その様子をNPC(一般市民)に見られると「あれじゃあまるでガキだ」「あんなバカ、みたことない」と罵倒されて心が折れますが。
 
 それにしても主人公のアルタイル君、超イケメンですね。
 先は気になる雰囲気なので、クリアまで気長に遊んでみたいと思います。
 
 【おまけ】
 遊んでたら程無くしてバグに遭遇。どこに生えてるのこの木?
 
 まあ、人が作ったものだからどうしてもバグ出るよね。(↓グロ注意)