ひさびさに格闘ゲーム(タツノコvsカプコン)を遊んだ日記

 (※時間差ですが、1/18のチラ裏日記です。)
 ゲーセンに行ったりカラオケに行ったり、の良くある休日を過ごしてました。
 
 メダル遊びでは、アミー漁で「天地」2000枚が大当たり。ホームでの預けメダルの8000枚越えを達成!とてもめでたい!別に、金銭的な利益が出ているわけではないんですけども、何と言うか、古き良き「ハイスコアを目指す感覚」とでも言いますか。
 
 そんで、その後、タイトルにもあるとおり衝動的に興味を惹かれた「タツノコvsカプコン」をお試しプレイ。
 使用キャラは「ロック・ヴォルナット」と「鴉」。趣味丸出しのキャラ選択ですね。(←筋金入りのショタ、ニンジャ、サムライ好き)最初はキャラ交代の仕方一つも解らず、ぐるぐる目を回しておりましたが、コンパネと睨めっこしつつ、一応最終ボス(?)まで行くことに成功。鴉超カッコイイ。なんだこいつ。惚れた。
 
 しかし、最終ボスがまさか「アイツ」とは…。原作でも実に空気読めてない感じで登場してましたが、このゲームでもいい感じで空気読めてないですね。誰だよお前、みたいな。いや、素晴らしいキャラクターなんですが。
 
 【最終ボスの参考動画(ネタバレ無し)】
 
 ちなみに「Reset」は神曲だと思います。奥さんに次回弾いて貰おう。
 人狼を志す者として、一度は遊んでおくゲームだと思うんだ。(嘘)わおーん。
 
 老化のせいか遊び終わったあとに、超気持ち悪くなりましたけど。
 格闘ゲーム遊んだのなんて何年ぶりかなあ…。やっぱカプコンの2D格闘好きだなあ。