QMA6はじめました。

 いやあ、ご無沙汰してます。くらです。
 久々に近況なんですが、タイトルどおり(いまさら)クイズマジックアカデミーVIをはじめてみました。
 一見するとカード筐体のゲームと言うことで、なんかお金が掛かりそう…しかも妙に混んでるし…と、ムダに警戒してたせいで遊んだ事なかったんですが、最近は(と言っても調べたらIIIの頃からのようですが)e-AMUSEMENT PASSに対応している、と言うことと、近所のゲーセンが常に100円で2クレジット設定になっている事、そして何より席が空きまくってた事から、「ちょっとやってみる?」と、興味本位で始めてみました。
 
 クイズゲームって遊ぶの始めてなんですが、なかなかどうして面白いですね。
 アバターの服装や挨拶のカスタマイズとか、直接クイズに関係ないところにさえ隙が無い手堅さ。
 まぐれで一回ドラゴン組まで昇格(嬉しくて写真まで撮った)出来たんですが、その後、最短でガーゴイル組までずどーんと落ちたりして、実にムラッ気のある学園生活を過ごし中です。
 
 アニメ・ゲームってカテゴリじゃなくて「ゲーム」だけのカテゴリがあればそう簡単には負けないと思うんだけどなぁ。失踪外人 ルー&シーさんとこの「私は死んだ。スポーツ(笑)」ってフレーズが、僕もよくよぎります。
 最近はフェニックス組で安定中ですが…ドラゴン組はまもののそうくつですな。こわいところです。
 
 
 「やっぱりボクがいちばん!」(CV.奥真紀子)
 
 それにしてもラスクきゅんかわいいよラスクきゅん
 半ズボン、緑髪の元気いっぱいおとこのこですよ。(↑はタキシード装備だけど)
 これはもう紳士な僕が選ばないはずがない。
 優勝時のご褒美グラフィックには毎度毎度癒されまくりです。(奥さん隣に居るのにね)
  
 Q.「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役で知られる声優は?
 
 舐めるな!いくら声優に疎い僕でもこれくらい分かるぜ!
 カチカチカチ(ダイヤルをタッチする音)…っと、これだ!
 「平野彩!」 
 
 ブブー
 「ええっ!?僕だけ!?」(←CV.奥真紀子)

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .:  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ