(NDS)立体ピクロス 1st インプレッション

立体ピクロス

立体ピクロス

 今更感は否めませんが、いつまで経っても市場相場が安くならないので痺れを切らして購入。
 この作品はいつ買っても時代遅れって事はないです。普遍的作品ですね。
 
 ざっくり言うとシンプルな直方体、各面に書かれたヒント数字から、正解の形を削り出していく、と言うパズル。
 詳しいルールは公式サイトを見てもらうのが一番なのでそちらで。
 …べ…、別にルール説明がめんどくさいとかじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
 
 コンピュータゲームでしか体験し得ない楽しさが詰まった一本。その特性上、「答え」となるモデルは立方体が組み合わさった、とんでもなくローポリモデルになるのですが、表情豊かにアニメーションするおかげで達成感はなかなかのもの。各問題ごとに三ツ星形式でスコアが残るので、細かい達成感を感じられるのも楽しいです。
 
 肝心の問題数も初期状態で350問と十分に多く、Wi-Fiでの問題ダウンロードも可能と言うことで、秋の夜長にオススメの一本。
 もう冬ですけどね。ハハッワロス