(xbox360)FIGHT NIGHT ROUND 3 1st インプレッション

 超リアル指向な「紳士のスポーツ」ボクシングゲーム。
 実績目的で購入したので、なりふりかまわずにクリア目的で遊んじゃったんですが…2,3時間で一通り実績1000に至っちゃいますね。
 オリジナルキャラを作り、トレーニングしながらチャンピオンを目指すキャリアモードは、加齢による体格の変化など、地味なところで「凄え、作り込んでる…」とは思ったんですが、「すっげー面白い!!」と感じるとこまでは行かない感じです。(←遊び方が悪い)
 
 2つのアナログスティックを使ってのキャラ操作は、移動、攻撃、回避の自由度が高く、真面目に遊べばかなり奥深い…んだと思います。「遊ぶ気があれば」長く遊べそう…な感じ。対戦ツールとしてはすっごく優秀…のような気がします。周囲に一緒に格闘ゲームを遊べる友達が居れば楽しい…んじゃないでしょうか。
 
 あいにく僕には居ないので倉庫行きだなあ。
 ブログ史上最高に歯切れの悪い感想だなあ。