(PSP)TRICKxLOGIC(トリックロジック) 攻略ヒント はじめに

 PSP『トリックロジック』が余りにも面白いので、ちょっとは人のお役に立とうと思い立ち、攻略などを始めてみます。
 
 アカシャをどんなに読み返しても、どうしても真相が分からない。でも、「自分で解いた」と言う達成感が欲しいから「解決への糸口」は開きたくない。
 無数に浮かぶナゾやヒラメキ。そのどれが有効な情報でどれがノイズなのかが解らない。せめて「あの要素」が事件に関係するかどうかさえ解れば、推理を絞り込めるのに…
 
 解ります。痛いほど解ります。
 そんな貴方の為に、本ブログでは、事件にまつわる事象が「真相に関係するかどうか」をヒントとしてご提供したいと思います。「解く」事が本タイトルの醍醐味ですので、それ以上は致しません。点在する手掛りをドミノのごとく整然と並べて、始点をチョン、と倒すのは、あくまでも貴方自身です。
 
 他にも攻略Wiki攻略サイトは沢山あるのですが、ネタバレするか、完全に伏せているか、の2択でしかなく、「これが知りたい」と言う部分だけを覗く事が出来ないつくりだったので、自分で作ってみる事にしました。プレイしながらの更新なので、スピードは遅いですがごゆるりとお付き合い頂ければと思います。