すごく揺れた件

 ご無沙汰しております。未曾有のマグニチュード9.0、3・11から100日が過ぎました。
 僕自身、被災地である宮城在住ですので、震災発生時は職場であるビルの8Fで縦横無尽にシェイクされた訳ですが、各種ライフラインや設備なども復旧し、文化的な生活が出来るようになりました。僕は元気です。ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました。生きているウチにこのような大災害に立ち会うことになるとは…、何にせよ貴重な体験となりました。
 
 被害状況については、幸いにして内陸部(しかも固い地盤の地域)に住んでいる為、一時的にライフラインが断絶した以外は物的な損害はほぼなし。津波被害に原発騒動に…と、まだまだ震災前の健康な日本に戻るには多大なパワーと時間が必要だと思います。ですが、震災と言う大きな災害を経て、日本という国が復興、と言う大きな一つの目標に向かって一致団結出来るタイミングじゃないかな、と思ってます。…国会の余りの泥仕合っぷりには目を背けたくなりますが…
 
 悪の秘密結社TKDがまあー色々とやらかしてくれて東日本は本当に酷いことになってはいますが、ようやくトラウマも癒えて来ましたので、せめて、せめてブログの中くらいは、カラ元気で平常運転して行きたいと思います。