リボルテックヤマグチ エヴァ初号機(新劇場版Ver.)

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

 正確には今日買った訳ではないんですが。
 映画レビュとの関連商品と言うことで、おもちゃ紹介。
 
 有名なおもちゃなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…、一見何の変哲もないこのフィギュア。
 実は各間接が、非常に自由に可動するんです。

 

 上記イメージはamazonのイメージをそのまま転載しましたが、ご覧の通り、グイングイン動きます。
 たいへん楽しいです。
 ただ、胡坐をかけない、足を組めないのは残念。
 女性的なプロポーションなんだから、もうちょっと股関節の稼動範囲を広くして欲しかったなぁ〜。。
 
 
 
 なお、我が家ではこんなポーズで固定中。美しい…
 綾波とかアスカとかを作っている暇があったら、サキエルたんを早く出していただきたい。
 二人で仲良く喧嘩させていただきたい。
 
 あと版権的に難しいのかもしれませんがターンエーガンダムも待ってます!
 以上、よろしくお願いします。