(Wii)Wii Sports Resort 1st インプレッション

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

 任天堂スキーとしてこの一本は絶対に外せない!と言うことで、Wii M+と一緒に発売日に購入。
 
 すごく…面白いです…
 
 つい先日、E3のエントリでは「任天堂はお茶を濁し過ぎ」とか書きましたが…
 すみませんでした!本当にすみませんでした!!
 (大切な事なので2度言いました。)
 
 ゲームを通じて、お腹の底から笑えるってやっぱり凄いですよ。
 チャンバラで奥さんに勝つだけでこんなにガッツポーズできるなんて凄すぎます。
 
 凄い当たり前の事なんですが、
 『手元にある製品>>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>>魅力的な技術デモ』なわけで。
 確かに、E3でお披露目された"Natal"もPS3の"モーションコントローラ"も魅力的ではあるのですが、今と言う瞬間に、お茶の間にこれだけの価値を展開している任天堂は、やっぱりレベルが違いますね。
 
 例えば、卓球。
 Wiiコンを上に振り上げてドライブ玉を返すと、接地後、玉がキューンと伸びるんですよ。
 ゲーム史上、最もリアルな温泉卓球体験。
 
 CMでは石川佳純選手がサーブ時に「サ!」って言っちゃってましたが、その気持ちが解ります。(下記動画3:25あたり、卓球経験者は大いに「あるあるw」だと思います)
 
 いやあ、久々のWii肉痛に悶え中。幸せ。