任天堂の修理は神対応(´・ω・`)
話は変わって、つい先日、Wiiを修理に出しました。…と言うのも、ゲームDISCの回転に合わせてラベル面が擦れるような「チャカチャカチャカチャカ……!!!」と言う爆音が聞こえるようになってしまったからです。
実は、この現象自体は1年ほど前から発生してたんですが、
…と言う諸々の理由から、騙し騙し使い続けてました。
でも、最近、不意に我慢の限界を超えたので、梱包して1000円ほどの送料を払って京都へ送ってみました。
特別変な使い方をしていた訳ではなかったので、噂に聞く「神修理」をちょっこっとだけ期待して待ってたんですが…1週間程経過して返ってきて蓋を開けてみれば「修理代 \3000也」でした。
いや、修理代自体は全然問題ないんですよ。
修理の効果は抜群で、起動した後、これが同じWiiか!送って良かった!!って素直に思いましたし。
でも、ちょっと問題があってですね。
ヌンチャクであるとか、リモコンであるとか、新品同様な綺麗な梱包財(発泡スチロール)で包んで返送して頂いたのは嬉しいんですが…その発泡スチロールとの摩擦のせいか、ヌンチャクにつけた社外品ヌンチャクカバー(こんなの)が裂けてしまってました…orz
いや、確かにヌンチャクカバーをつけたまま送ったのは悪かったと思うんですけど…、正直、ちょっとしょんぼりポイントでした。コレを理由にまた送料1000円掛けて送り返すのもバカらしいし、と思って、処分しちゃいましたが。それが大人だよね。
Web上には「任天堂に修理を依頼したら無料で云々…」等など、数多くの武勇伝が氾濫してますが、尾ひれ付いてるんじゃないですかね。アレ。
教訓。
・当たり前だが、保障期間外の修理に修理代は掛かる。
・Wiiを送る際には、ジャケットカバーとかは外した方が良い。
同じような現象(DISC擦れ爆音)で修理依頼を考えている方は、ご参考にどーぞ。