(3DS)nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ 1st インプレッション

 ほんでもって、同時購入したのはこちら。

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ - 3DS

 犬種はDS版同様、「柴 & Newフレンズ」。柴わんもここそ至高。異論は認めない。
 ついさっき上のほうで「サード頑張れ!サード最高!」みたいな事を言っておいて、どう見てもサードを信頼していません。本当にありがとうございました。
 
 ゲーム性は今のところDS版とそんなに相違ないですね。
 散歩が3Dになってたりと、ところどころ見栄えが良くなってたりしますが、基本的にはわんこがちょこまかするのを眺め、目尻を下げつつ「お利巧でちゅねー」とかつぶやくだけの簡単なお仕事です。
  
 
 …という事でうちの子です。名前は「もけ」ちゃんです。超きゃわいい。ふっさふさのもっこもこ。
 と言うことで、このゲームについては語り尽くしましたので、まったりと遊んでいきたいと思います。ただ、現時点では慣れてないせいもあって、3DSってまったり遊ぶのに向いてないんですよね。脳への負担的に。調子に乗って可愛がってたら軽く気分悪くなったよ。任天犬…恐ろしい子
 
 いや、正直なところ、サードはもうちょっと信頼を積み上げた方が良いですよ。本気で、ロンチで信頼できそうなのはレベル5(レイトン)とカプコン(スト4)くらいです。スクエニとかバンナムとかはセールスを見てゲーム開発の姿勢を反省すると良いと思った。Wiiのロンチほど酷くはないと思いますけどね。(縁日、てめーの事だ。)